CS3 ALiCE 操作ガイド

利用履歴の作成

利用履歴の作成
1
WEB管理ページからメニュー顧客を選択します。
2
サブメニュー顧客情報を選択します。
3
顧客番号を指定して顧客情報の読込をします。
顧客一覧 着信ポップアップ 着信履歴 から選択する事もできます。
4
[ + 新規利用履歴の作成 ]をクリックします。
5
それぞれの項目を入力して登録を行います。

データ種別

【必須】データ種別を選択します。
通常は成約を選択してください。

キャンセル理由

【任意】データ種別キャンセルの場合に選択できます。
キャンセル理由で登録した内容が選択できます。

利用日

【必須】利用日を選択します。

利用時間

【必須】利用時間を選択します。

キャスト

【必須】キャストを選択します。
キャストで登録した方が選択できます。
[ ]のクリックで項目の絞り込み検索ができます。

指名

【任意】指名で登録した内容が選択できます。

コース

【任意】コースで登録した内容が選択できます。

待合せ場所

【任意】待合せ場所で登録した内容が選択できます。
[ ]のクリックで項目の絞り込み検索ができます。

利用場所

【任意】ホテルで登録した内容が選択できます。
右側の欄には部屋番号を指定できます。
自宅の場合は自宅にチェックを入れてください。
[ ]のクリックで項目の絞り込み検索ができます。

交通費

【任意】交通費で登録した内容が選択できます。

延長

【任意】延長で登録した内容が選択できます。
[ ]のクリックで項目を指定できます。
※延長は発生した回数を数値で入力してください。

プレイ

【任意】プレイで登録した内容が選択できます。
[ ]のクリックで項目を指定できます。

割引

【任意】割引で登録した内容が選択できます。
[ ]のクリックで項目を指定できます。

調整金

【任意】任意で料金を変更したい場合に値を入力します。
(マイナス値も指定できます)

料金

【自動】各項目に設定された金額と調整金の合計が自動計算されます。

受付担当者

【必須】受付担当者を選択します。
スタッフで登録した方が選択できます。
[ ]のクリックで項目の絞り込み検索ができます。

送り担当者

【必須】送り担当者を選択します。
スタッフで登録した方が選択できます。
[ ]のクリックで項目の絞り込み検索ができます。

迎え担当者

【必須】迎え担当者を選択します。
スタッフで登録した方が選択できます。
[ ]のクリックで項目の絞り込み検索ができます。

利用コメント

【任意】コメントを入力してください。

ポイント などオプション表示の項目がありますので、登録する項目を変更したい場合はサポートまでお申しつけください。