2021-08-24 Updated Ver7.330
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トラブルシューティング/アロハND6
よくある問題
アロハND6とコンピューターを接続しているUSBケーブルの状態を確認してください。
USBケーブルが外れていないかを確認ください。
USBポート(差し込み口)を変更した際はアプリの再設定が必要です。
正しく動作しません。
1アロハND6本体に発信者の電話番号は表示されますか。
表示されている2へ
表示されていない
このページ内のアロハND6に発信者の電話番号が表示されませんを確認ください。
2デバイスマネージャーでアロハND6が表示されているかをアロハND6の設定(5)~(7)で確認ください。
表示されている3へ
表示されていない
このページ内のデバイスマネージャーに[Prolific USB-to-Serial Comm Port]と表示がありませんを確認ください。
3他社CTIアプリが起動していませんか。
他社CTIアプリは起動していない4へ
他社CTIアプリが起動している
USBポートへのアクセスが競合しますので、他社CTIアプリを停止してください。
4CTIコネクトが起動しているかをアロハND6の設定(35)~(36)で確認ください。
CTIコネクトは起動している5へ
CTIコネクトが起動していない場合は、アプリを起動してください。
CTIコネクトは常に起動しておく必要があります。
Windowsスリープモードは無効に設定してください。
5動作設定は正しく設定されているかをアロハND6の設定(26)~(31)で確認ください。
動作設定は正しく設定されている6へ
動作設定が誤っている場合は、正しい設定を行ってください。
shop_idの設定が誤っているケースが多くみられます。
6ポート監視は赤色になっているかをアロハND6の設定(32)で確認ください。
クリックして赤色になる7へ
クリックしても赤色にならない
このページ内のポート監視ボタンが赤色になりません。(赤色になっていても正常に動作しない)を確認ください。
7お店の電話を鳴らして動作を確認ください。
正常に動作する
正常に動作しない
このページ内のポート監視ボタンが赤色になりません。(赤色になっていても正常に動作しない)を確認ください。
COMポートにProlific USB-to-Serial Comm Portが設定されていない可能性があります。
?その他の問題で解決しない際はアロハND6のリセットをお試しください。
1. CTIコネクトを終了します。
2. アロハND6本体のコンセント及びUSBケーブルを一旦外してください。
(USBからも給電されますのでUSBケーブルを外してください)
3. 再度コンセント及びUSBケーブルを接続します。
4. CTIコネクトを起動して動作を確認ください。
「リモートサーバーが見つかりません」とエラーが表示されてCTIコネクトが起動できません。
インターネットへの接続が出来ていない場合のエラーです。
インターネットへの接続を確認してください。
「ログファイルにアクセスができません」とエラーが表示されてCTIコネクトが強制終了してしまいます。
初期設定時のファイル構成が変更されている可能性があります。
設定時に作成した「CTIフォルダ」からファイルを移動しないようにしてください。
※ファイルを移動した際は、元に戻して再起動を行ってください。
着信日時が正しく表示されません。
Windowsの時刻設定が正しく行われているか確認ください。
動作設定は正しく設定されているかをアロハND6の設定(26)~(31)で確認ください。
しばらく時間が経過すると動作しなくなります。
Windowsの設定で「スリープモード」を無効としてお試しください。
動作が不安定です。
WiFiで接続している場合、インターネットへの接続が途切れている可能性があります。
有線LAN接続に変更してお試しください。
「ログイン期間の延長に失敗しました。」とエラーになります。
アロハND6の設定(14)でダウンロードした設定ファイル(account.xml)が重複していませんか。
同じ設定ファイル(account.xml)を複数のコンピューターで利用する事はできません。
各店舗に応じた設定ファイル(account.xml)をご利用ください。
アロハND6に発信者の電話番号が表示されません。
固定電話ではナンバーディスプレイの契約が必須です。
NTTに契約内容を確認してください。
ビジネスフォンを利用している場合、電話機の配下にアロハND6を接続できません。
ビジネスフォン利用のアロハND6接続は工事業者様へご確認ください。
アロハND6の説明書に従って接続と設定を確認してください。
配線が逆に繋がっている、タイプの設定が誤っている、などが多くみられます。
アロハ本体のリセットをお試しください。
1. CTIコネクトを終了します。
2. アロハ本体のコンセント及びUSBケーブルをアロハND6から一旦外してください。
(USBからも給電されますのでUSBケーブルも外してください)
3. 再度コンセント及びUSBケーブルを接続します。
4. 動作を確認ください。
以上で解決しない際は、故障の可能性がありますので製造メーカーまでお問い合わせください。
デバイスマネージャーに[Prolific USB-to-Serial Comm Port]と表示がありません。
アロハND6とコンピューターを接続しているUSBケーブルが正しくつながっている事を確認ください。
USBハブを利用している場合に認識しない場合がありますので、パソコン本体のUSBポートに接続してください。
ドライバーソフトのバージョンが古い場合に正しく認識されない場合があります。
Windowsアップデートで最新バージョンへの更新を行ってください。